アフィリエイト初心者の方、私も初心者です。

アフィリエイトの初心者の方に向けた記事になります。

アフィリエイトの勉強もかねて、できるだけ、お金をかけないでやれないのかなとも思いながら記事を書いています。

アフィリエイトとは、パソコンを使用して初期費用が少ない形で副業、本業として収入が得られるもので、多くの方が行っています。

もし、アフィリエイトを始めようと思ったけど・・・

「どのように情報を集めたら良いかわからない。」

「初心者でも大丈夫なのか」

など、疑問に思われていると思います。

書いている私も実は、これが初投稿に近い感じです。

まったく、収益も出していません。

しかし、市販されている本を数冊読んだり、他の方のブログを見て情報を集めたりしています。

ですので、もしあなたが本当の初心者であれば、私の方が少しだけ知識があります。

そして、同じ初心者なのでわからない事は近いのではないかと思います。

しかし、このブログを書き始めるまでは3か月くらい情報を集めるのに費やしました。

・・・というか費やしてしまいました。

だから、アフィリエイトの情報を勉強した初心者が正しいと思います。

そんな感じで見ていただけたらと思います。

アフィリエイトとは

まず、アフィリエイトとは何かですが、インターネットで商品を紹介して収入を得ることです。

具体的な流れは、

あなたは自分でホームページを作成して、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダの略)とよばれる商品を販売する企業と商品を紹介するあなたを仲介をしてもらえる業者と契約します。

そして、あなたのサイトに訪問した方が商品を購入する事で、発生した利益のいくらかをもらえるという仕組みになっています。

どのようにして情報を集めればよいか

・市販のアフィリエイトの入門書
・アフィリエイト入門サイトが発行しているメールマガジン
・情報商材

があげられると思います。

このサイトはメールマガジン形式を真似して、このサイトで順番に詳しく説明しています。

私の場合、できるだけお金をかけない方で考えていますので、本を購入しました。

具体的には、「アフィリエイトしっかり稼げる!攻略大辞典」という本です。

2000円以下で購入できます。

この本は、普通に本屋にあったので購入して見ただけですが、これだけでアフィリエイトの知識からやり方までわかります。

きっと、他にも良い本があると思いますので入門書として販売されているものを購入されてみるのも良いと思います。

情報は新しい本から得た方が良いので、このサイトをあなたが見た時には違う本が最新の情報だと思います。

他には、私はインターネットで少しだけ勉強しました。

メルマガアフィリエイトとよばれるメールマガジンを配信して、情報をもらい、そして必要な情報商材やツールを購入してもらう手法をされている方から勉強する方法もあります。

無料で情報をいただけますが、情報商材やツールの紹介もされています。

情報商材とは、電子書籍のデータの事で、ここではアフィリエイトのやり方を書いている情報商材の事です。

メリットとしては、実際にアフィリエイトを成功された方の情報ですので、初期費用はかかりますが、良いブログ配信者にめぐりあえれば、実際に成功する情報を得られる可能性があります。

デメリットとしては、メルマガの発行者の更新の仕方にもよると思いますが、いくら優秀なアフィリエイターがメルマガを配信していても情報が古くなってしまいます。

メルマガは、アフィリエイトの仕方を1講座目、2講座目と順番に作っていくのが一般的ですが、これをあらかじめ配信者は作っていて、きちんした内容を作るにはかなりの時間と労力がかかります。

そして、アフィリエイトは今現在の主流は、あなたが作成したサイトのグーグルの検索順位が、上位になるのが鍵になりますので、グーグルが法律みたいな感じになっています。

グーグルは日々、検索が上位にくるルールを変えていますので、メルマガの情報も少しすると古い情報になってしまいます。

他には、私は、きちんとメルマガアフィリエイトをされている方のメルマガを最後まで見たことがないので、予想の範囲ですが、情報商材、ツールなどを買う初期費用は高くなると思います。

このように書いていますが、メルマガを配信されている方で優秀な方も知っていますので、絶対ダメだとは思っていませんが、そのような方で最新の情報を配信している方を探すのも大変なような気もします。

他には、いろいろなサイトで紹介されている有名な情報商材を買ってしまうのも手かもしれません。

ここにかなりの方が食いついてしまうのではないでしょうか?

私もさっきまで、いろいろな情報商材の紹介を見て誘惑されていました・・・。

これについては、私は実際に今ひとつも買っていないので絶対に良いのかというとわかりません。

しかし、いろいろなサイトで情報を見ると優良な情報商材をすすめていますので、信頼できる情報商材の購入を検討してみるのも良いのかもしれません。

メリットとしては、私は買っていませんので責任は持てませんが、やはり信頼されている情報商材なので有益な情報を得られると思います。

デメリットとしては、金額が高いです。

2万円から3万円の間が相場なので、お金がない方には大きな出費になります。

そして、実際には稼げない可能性もあります。

どこから情報を集めればよいのか

私としては、最初は市販されている本を購入することをおすすめします。

いろいろな方が話しますが、知識を入れる作業だけでなく実行することが一番らしいです。

初心者は、はじめにいろいろ情報を集めようとしてお金をかけてしまって、情報商材を買っても普通のサイトから調べればわかる内容だったと話している方もいますから、ある程度の情報が入ったら行動することが大切だと思います、

そしてなぜ、本の購入をすすめているかというと、私が今現在、ここに記事を書くまでにいたるまでで、情報を得た感じでは、基本的にはお金になるジャンルの商品を選んで、検索にかかりやすいタイトル名をつけて、記事を書けば良い」というのが最終的な知識だったからです。

皆さんが、これを話していますので、本当だと思います。

私のような素人だと、実際にやっていないので、お金になるジャンルの商品だったら、みんなやっているから検索の上位にいけるのかとか思ってしまうのですけど、そのへんはまだ、私には深い知識がありません。

どの商品、ジャンルが良いかをおおざっぱな説明はしている方はいますが、この商品がいいと具体的に話されている方は少ないです。

ライバルが増えるから話してない事が多く感じます。

どのような商品が良いかなどを見つけられるかどうかも、アフィリエイトで成功されている方のセンスなのかもしれません。

このへんの情報もおおざっぱではありますが、今度説明したいと思います。

センスがある人は、私より稼ぎが早いと思います。

知識だけなので、実際はどうなのかわからないです。(責任感がない)

初心者でも大丈夫なのか

そして「初心者でも大丈夫なのか」というと、必要なツールの使い方を覚えて、作業すればなんとかなると思います。

実は、ここまで書いていて私は、少しパソコンの知識や経験だけはあります。

本当の上級者に比べるとスキルは高い方ではありません。

でも、実際にアフィリエイトで活躍されている方は、深いパソコンの知識やSEO対策の知識を知らなくても高い収入を得ていますし、ここまで記事を書く作業をやってみてわかりましたが、HTML、CSSなどと呼ばれるプログラム言語は覚えてなくても大きく関係しないと思います。

HTMLは覚えておくとやはり便利だなと思った印象はありますけど。

必要最小限、覚えられればいいような気もします。

できれば、そのへんも後でみなさんに教えたいと思います。

私と同じ初心者の方は、少し、知識と自信がつきましたでしょうか?

よろしかったら、このサイトから続きを読んでください。

パソコンで副業、本業の収入が欲しい方に目を通してみていただきたい内容です。 私のサイトで、アフィリエイトをするための準備をする段階から、実際に作業を行えるまでを詳しく書いています。 今、アフィリエイトをされている方がされている最低限の費用で、王道の作業を行うまでの方法を書きました。