アフィリエイトに必要な環境を準備する

アフィリエイトに必要な環境を準備するものは、パソコン、インターネットの通信環境、フリーメール、銀行口座、クレジットカードになります。

パソコン

パソコンは、持っているものでいいと思います。

フリーソフトのものでも良いので、ウィルスソフトなどは入れておかないといけません。

あまり、私の知っているやり方では、そこまでパソコンのスペックが高くなくても良いです。

ノート型パソコンの3万円くらいのものでも十分かと思います。

ノート型パソコンだと持ち運べて便利かもしれません。

私はやった事はありませんが、Wi-Fiがつながっているファーストフードやコーヒー店などで作業もできます。

インターネット環境

インターネットも、つながっていたら大丈夫です。

はじめは、お金をかける必要はないと思います。

お金があるのであれば、Wi-Fiルーターを持っていたら好きな場所で作業ができます。

フリーメール

フリーメールは新たに作られることをおすすめします。

アフィリエイトの作業をするとASPの契約する会社からメールがきたりなど、かなりのアフィリエイト関係のメールが送られてきます。

Gメールやyahooメールが有名ですので、そのようなフリーメールをアフィリエイト用に作ってください。

どちらのメールも複数持てますので、ご自分で使いやすいフリーメールを一つ作成してください。

情報を提供されるサイトにメールアドレスを登録すると、他の同業者へメールアドレスを受け渡される可能性があります。私はその被害にあっていますが、知らない方からメールがきます。 もし、情報を提供されるサイトにメールアドレスを登録したいと思われる方がいれば、メインに使うメールの他にも、またもう一つメールアドレスを作成された方が良いです。

銀行口座

銀行口座は、本格的にアフィリエイトをされるのであれば、新しく銀行口座を作成することをおすすめします。

ASPから振り込まれる銀行口座を後から変更できますが、アフィリエイトの収入がいくら入ったかわかりやすいので、お金の管理が楽になります。

大きく収入が増えると、確定申告などの作業がでますから役に立ちます。

私が初心者の方に紹介します「A8.net」というASPでは、あなたの収入が発生した時に振り込まれる銀行口座に振込手数料がかかります。

各銀行の振込手数料の表

郵便局での銀行口座の開設が一番、お得になります。

クレジットカードもご検討なら、三井住友銀行の方が作りやすいかもしれませんので、他にもお金の管理をしやすくしたい目的もあるのであれば、三井住友銀行も良いかもしれません。

後からASPの振込先の銀行口座は変更できるので、本格的にアフィリエイトをする事を考えていないのであれば、はじめは、ご自身が持っている銀行口座を使っても大丈夫です。

クレジットカード

無料ブログで、はじめてみる方には必要がありませんが、自分自身でドメインとサーバーをもってアフィリエイトをされたい方は、クレジットカードが必要です。

ここで、もしアフィリエイト用にクレジットカードを作りたいのであれば、新しく作られると良いと思います。

お金の管理がしやすくなると思います。

私は、昔から、みずほ銀行のクレジットカードを使っていましたので、ドメイン、サーバーもとりあえず、みずほ銀行のクレジットカードで支払っていました。

今、私がこれを書いている時点では、個人事業主という形で税務署に届けを最近してきました。

個人事業主とは、一人で会社の名前を決めたりして経営できるというものです。

この仕事を本業として考えている方は、この個人事業主になると税金が安くなるのでオススメです。

主婦の方でもなれますので、ご検討されるのも良いと思います。

そして、この個人事業主になるメリットには、他にもあってクレジットカードを作りやすくなります。

そして、それが個人事業主になると三井住友銀行で作りやすくなります。

たまにASPのA8.netなどでは、自己アフィリエイトとよばれるもので、クレジットカードなどの場合は、あなた自身がクレジットカードを作ると、お金がもらえるキャンペーンをしているので、ASPに登録してから検討されるのも良いと思います。

自己アフィリエイトとは、ASPの商品を紹介するために実際にアフィリエイトの方に使ってもらいたいという形で安くしたり、お金がもらえたりするサービスです。

わたしは、これからその三井住友銀行のクレジットカードを作るので、その説明を後からこのサイトでしたいと思います。

本当は、私はアフィリエイトをしようとされている方と同じ気持ちで、本当に収入が出るのかわからない状態です。

かかったとしても年会費くらいだから、いいかなと思います。

主婦の方も、三井住友銀行では、主婦向けのクレジットカードがありますので、検討されるのも良いかもしれません。

まず、なぜ、アフィリエイト用にクレジットカードが必要なのか説明したいと思います。 現在、無職の方でクレジットカードの審...

旦那さんがきちんと働いているとクレジットカートは作りやすいから、他でも大丈夫だとは思います。

先がわからないと思いますが、高い情報商材にふみきった時は、旦那さんに何かいわれるかもしれないと心配であるなど不安があるのではないでしょうか。

収入がでるまでは、時間はかかると思います。

私自身、まだアフィリエイト収入がないので、先はわかりませんが、うまくいけば大変なパートにいかなくても、ストレス少なめで作業できるようになるかもしれません。

おまけ

これから、いろいろ作業がふえてくると思いますので、ご自分で管理する方法があると思いますが、私が使用しているExcelで作った管理表を説明つきであげてみました。
フリーソフトでも動きますので、良かったら使ってみてください。
作業の期限日を指定したら、その日になると、自動で教えてもらえる作りになっています。
紹介程度の作りですが、もちろん無料です。

ExcelやLibreOfficeなどのフリーソフトで動く作業の管理表を関数を使って作成しました。あらかじめ作業予定日と作業内容を書いておくと、今日何をすればいいかわかるように管理できます。