アフィリエイトには、どのくらいの費用がかかるのか

アフィリエイトにはどのくらいの費用がかかるのか?

これが、アフィリエイトをはじめようとする方には、気になる話ではないでしょうか?

無料ブログで始めれば、初期投資0円でできますが、実際に先を考えてきちんとした形で始めたいのであれば、だいたい年に2万円くらいかかります。

もっとお得感がある言い方をすれば、月に1600円くらいでできます。

アフィリエイトでかかる金額とその内容

年に2万円くらいくらい。

アフィリエイトが慣れている方の話だと、すぐこのような金額くらい元がとれるという話らしいです。

初心者である私たちからすると本当なのかなと思ってしまいますよね。

だから、失敗したら2万円くらい損したなと思うくらいの気持ちが良いと思います。

具体的には、ドメイン代1000円くらいサーバー代1万6000円とアフィリエイトのツール代3000円くらいです。

インターネットでホームページを持つには、アドレスが必要になります。

私のサイトでいえば、「https://syumi-blue.com/」というアドレスですが、このアドレスを使うのに出した費用は1000円くらいです。

この「syumi-blue.com」というのが私のドメインです。

「syumi-blue」の部分は、好きな文字を使えるのでこの名前にしました。

ドメインには「.com」の他にも「.jp」、「.info」など、いろいろな種類があり、それぞれ値段が違います。

好きなものを使用できます。

そして、ホームページのデータを管理してもらっているサーバーに支払うお金が必要になります。

サーバー代は高いですが、私が使用しているものですと有名な「Xサーバー」と呼ばれるもので、初期費用が3000円なので、その後は月々1000円の計算になります。

消費税も含めるとはじめは年間1万6000円となります。

契約されるサーバーによって違いますが、私が使用しているサーバーですと、無制限にホームページを作ってもよいことになっていますので、100個作ったとしたら年間1つのホームページのサーバー代は160円になります。

初心者である私たちは、100個も作れないと思いますから参考までの数字です。

そして、アフィリエイトのツールとは、サイトのタイトルの名前などを考えるときに使うツールです。

無料のものでもできそうですが、現在、アフィリエイトをされている方が使用しているツールは、3000円くらいは見積もった方がいいかもしれません。

なぜ、無料ブログではダメなのか

なぜ、無料ブログは、0円で始められるのにおすすめしていないのかというと、無料ブログよりワードプレスなどで作成した方が検索順位は高くなる傾向にあるらしいです。

ワードプレスとは何かというと、ドメインとサーバーを取得していれば、インターネット上で無料ブログに似たような感じでサイトを作成できるものです。

この使用は無料です。

なぜ、「検索順位は高くなる傾向にあるらしい」と書いたかというと、私は以前からこの知識を知っていたのですが、この記事を書いている時に調べたら次のような事がわかりました。

人によっては、あまり検索順位の影響に関係ないと話している方や、実際にワードプレスに変えてから検索順位が上がったという方、検索順位が無料ブログに負けたという方もいましたので、単純に記事の質と量などの影響もあるのかもしれないです。

しかし、無料ブログによっては、アフィリエイトを禁止しているブログもありますので、もし無料ブログでアフィリエイトをされる事を考えている場合は、その無料ブログでアフィリエイトを許されているか注意しないといけません。

せっかく、サイトを作成しても無料ブログを運営している会社からブログを閉鎖されるおそれもあります。

なにより、基本的にはあなたが作ったドメインは一生なくなりません

今のところだとここが一番の理由になるかもしれません。

他には、人によっては、無料ブログだと広告が入るからそれが独自のドメインで作るとなくなるから良いと考えている方もいるみたいです。

逆に自分で作ったブログであれば、アドセンスと呼ばれるもので、広告を自分で契約してサイトに表示させて収益にする事もできます。

後は、サイトをアフィリエイト用に作成しやすいのがあげられると思います。

無料ブログは基本的には、日記などのブログを作るためにサイトのデザインがほどこされています。

少し、アフィリエイトの知識がついてくると、ワードプレスの方がやりやすい事に気づいてくると思います。

おそらく現在のアフィリエイトでのブログは、ワードプレスに最終的にいきつくと思いますので、後から書きますが、私のサイトではワードプレスを使う方向で書いていきたいと思います。

このワードプレスを使えるようにするのも少し難関ですが、どのみちここは覚えないといけないと思います。

私も今、ここが難関です。

頑張っています。

ここまで書いていてですが、私は、はじめに無料ブログのアメブロを使ってみました。

現在では、アメブロはアフィリエイト用のブログのサービスも始めているみたいですが、それではなく、有名人も使用しているアメブロの方になります。

アフィリエイトが原則禁止になっているのを知らずに使い始めましたが、やはり有名なブログだけあって、直感的な操作だけでブログを使えました。

今も日記などのようにして使っていますが、記事を書く練習には良いのかもしれません。

はじめは、長い文章を書くのは苦手な方もいると思います。

私もその一人です。

文章を書いていくうちにライティングスキルがついてくるので、徐々に長い文章を書くことに慣れてくると思います。

本当に他にもかかる費用はないのか

ただ、私たち初心者には、他にもお金がかかる誘惑があります。

これを今、一番に書きたい内容です。

それが情報商材キーワード検索ツールホームページ作成ツールなどです。

キーワード検索ツールに関しては、前の文章でも書きましたが、これは現在、無料では難しいかもしれません。

それぞれ実際に作業効率がはかどるものもありますが、悪質なものもありますが、良質なものもあります

ただ、以前の記事でも少し触れましたが、初心者の方やお金のない方には金額がかかるという事が難点です。

このように書いていますが、おそらく作業効率などの成果だけを見て良質なものを選べば、かかった費用を取り戻せますし、あなたの収入アップが期待されます。

なぜ、このような文章を書いているかというと、実は、私は買ってから買わなければ良かったと思う事がありました。

具体的に何に対してそう思ったかはここでは書きませんが、4万くらいお金をかけてしまって後からそう思ってしまいました。

できるだけ、費用をかけないで考えてみたいと思います。

私が紹介しているものは、現時点では比較的、費用がかからないと思っていますが、より良いものがあるかもしれないし、これから出るかもしれません。