【アフィリエイト初心者】livedoorでブログを作る方法

livedoor(ライブドア)でブログを作る方法と、記事の書き方を説明したいと思います。

こちらのリンク先を開いてください。

ライブドアブログは簡単に開設できるブログサービスです。豊富なデザインが全て無料で利用でき、自由にドメインを設定できます。ライブドアアプリにブログを発信したり、いいねや拍手、コメントなどでコミュニケーションをサポートします。

ブログの作成の仕方

1.「ブログをはじめる」をクリックします。

2.「ブログをはじめる」をクリックします。

3.livedoorのユーザー登録をしないとブログをはじめられないので、下記のようにユーザー登録をします。

4.「画像コードの入力」をして、「完了」をクリックします。

5.ユーザー登録がこれで完了しました。次はメールアドレスの登録に移ります。

6.登録したメールアドレスにメールが送られていますので、そのメールを開いて、下の赤で囲まれたURLの部分をクリックします。

7.登録したID、パスワードを入れて、「ログイン」をクリックします。

8.これでメールアドレスの認証は終了です。

「livedoor」の部分をクリックします。

9.「ブログを書く」をクリックします。

10.下記のように、「ブログのタイトル」を入れて、必要であればサブドメインの設定、お知らせメールのチェックを入れて、「ブログを作成する」をクリックします。

11.これで、ブログは作成されました。次に「マイページ」をクリックしてください。

記事の書き方

12.「記事を書く」をクリックしてください。

13.記事のタイトルをいれ、記事を書いていきます。

文字数をカウントしたい場合は下記リンクをご利用ください。
アクセスいただいたWebサービスは提供を終了いたしました。

14.「投稿する」をクリックします。

15.「記事を見る」をクリックします。

16.記事が投稿されました。