アフィリエイトの作業時間、収入発生までどのくらい、初心者の疑問

アフィリエイトでの作業時間はどのくらいなのかですが、私のような初心者の方やアフィリエイト上級者の方によってことなりますが、

平均的な時間は、1日、2時間程度みたいです。

でも、私たち初心者は情報がないし慣れないから、はじめはもっとかかると思います。

そして、収入発生、まず実際にサイトを構築して記事を作り始めてから、だいたい3か月から4か月後に発生します。

しかし、正しい方向で作業されていないと1年たっても収入は発生しないみたいです。

なかなか厳しいです。

うまくいくと徐々にみなさん、収入が上がっていく形になりますので、そこまでは我慢になると思います。

私自身もそうなると思います。

実際いくら稼げるのかは、アフィリエイトでうまく成功できれば、月に50万円や100万円という人もいます。

現実は、私たちのような初心者は、最初の一年は、下手したら月に5万円とかそんなものになるかもしれません

うまくいって10万円かもしれないです。

そこから2年目、3年目にどんどん増えていく感じになるのではないでしょうか。

サイトを作っていくと、うまくやるとその作ったサイトは継続してずっと収入が増えていきます

サイトは、勝手に24時間、訪問者に商売してくれますからお金が入ります。

そして、新たなサイトを作るころには、アフィリエイトの知識がついてくると思うので、今度は前よりも早く収入を得ることができるようになると思います。

私もそこまでになるかどうかです。

もう少し作業時間、収入について詳しく書いていきたいと思います。

作業時間について

だいたい1記事を書くのにどのくらいかかるのかですが・・・。

そもそも初心者の方は、「1記事」ってなんだろうって思いませんか。

「1記事」とは今あなたがこのページを見ている画面分の文字を書くことです。

きっと書き過ぎな方かもしれませんが、この記事は3000文字を書いています。

この記事を書く前に無料ブログで、文字を書いていましたので、ここまで書けるようになりました。

このサイトでいうと、この記事のタイトルは「アフィリエイトでの作業時間、収入発生まではどのくらいか、初心者の疑問」で作っているので、あなたがもし、直接この記事をグーグルなどの検索で訪問されたとすれば、このタイトルの文字のいずれかのワードを選んで検索してこられていると思います。

(この記事の作成では、キーワードで上位にくるようにタイトルを考えていないのもありますから、まず、初心者の私の記事が検索にひっかかる事はないと思います。)

このタイトルが、検索の上位になるように考える作業も必要になります。

有料、無料での検索ツールを使用して記事タイトルをつけると思います。

そして、記事を書くのですが、だいたい1000文字から3000文字くらい書かないとグーグルで評価されないと思いますので、そのくらいのボリュームの記事を書いていきます。

初心者の方は、はじめ1000文字も書けるのかなと思いますが、慣れてくると書けるようになってきますし、そのくらい書かないと1記事で情報を伝えれないと思うようになると思います。

「文字数カウント」と打ち込んでGoogle検索すれば、インターネット上で自分が書いた文字数を調べられるサイトがありますので試してみるのも良いと思います。

ワードプレスで記事を書くと文字数が勝手に出るから、ワードプレスで記事を書いている時にチェックするとよいと思います。

そしてこの記事を書く作業ですが、実際は書くネタをインターネット上で調べたり、買ってきた本などを参考にして書いていくと思いますので、それを調べたり、読んでいる時間もかかるのですが、これが結構、時間がかかります。

調べているサイトに興味を持つとそのサイトを見てしまっていたりとか・・・。

私の場合ですと、ワードプレスの使い方がわからないとか、いろいろトラブルもあったりしてもう少し時間がかかります。

その後、誤字脱字などがないか書いた文章を見直します。

そういう事を含めると1記事、2時間かかると思います。

私は同じくらいか、もう少しかかります。

この辺りは、慣れてくると30分で終わるとか1時間で終わる方もいるみたいです。

このような作業をする前に、最初は初期設定で、ドメインの購入、サーバーの利用の設定などの時間もかかりますので、初心者の方はもっと時間がかかると思います。

収入について

これは、アフィリエイトをうまく実践できるかどうかに関わってくると思います。

上級者の方は、新しいサイトを作って数か月したら、20万超えたりしています。

以前にも話しましたが、あなたが購入したドメイン、インターネットのあなたのアドレスのサイトがグーグルの検索エンジンに評価されるまでには、3か月かかります。

おそらく、これはどのような上級者のアフィリエイトをされている方も同じだと思います。

裏技もあるみたいですが、正当な方法で実践するとこの3か月は絶対です。

そして、そこから商品のジャンル選定、キーワード選定が正しければ、1万円、2万円と少額な金額が発生してくるみたいです。

はじめからすぐ月10万円くらいを期待するのはやめた方がいいみたいです。

仮に1日1記事書いてたとして、100記事くらい書くとだいたいの人は収入は発生するらしいです。

ただ、これも正しい商品を選んで、正しいキーワード選定をして記事を作っていけばの話になります。

少しだけ商品選定の話をすると、人気がある商品、あなたに入るお金の単価が高いものを選ぶ事です。

ジャンルは、悩み系やお金を稼ぐ系などが、あげられているみたいです。

今これを書いている時点の情報では、美容、健康食品、健康グッズ、教育、資格、人材派遣、金融、保険、レンタルサーバー、通信関係、パソコンなどがあげられています。

それでは、このような商品の記事を書けばいいのかと思いますが、ここからがアフィリエイトの作業がうまいかどうかが問われると思います。

実際、みなさんがこのジャンル、商品に挑んでいるので、ライバルが多いから結果を出せるのかどうか。

だったら、マニアックな商品を狙えばいいと思うけど、実際はそのようなことをしたら購入する方は少人数であるし、あなたのサイトから買うかどうかは、かなり確率が低くなると思います。

そして、金融関係などは難しそうだし、かなりの上級のアフィリエイトが上位を占めていたり、知識もないのに記事を書けるのかという問題が出ます。また、そのような記事をずっと書き続けて苦痛になるかもしれないです。

人によっては、アフィリエイト作業を続けるために自分で書いて楽しめる記事を書いていくのが良いという話もあります。

ただ、稼ぐとしたら、このような商品、ジャンルでいいものを見つけて記事を書いていかないと、経験者の意見ではかならず、失敗するだろうという話みたいです。

コツをつかむとみんなが気づかない商品、ジャンルを見つけられるかもしれませんが。

実際に1年目で結果を出せなかった方のサイトは、このあたりの考えがあまかったみたいらしいです。

もし、あなたがこのようなジャンルで知識に自信があるのであれば、アフィリエイトを試してみると良いと思います。

失敗しても、年に2万円以下くらいの出費で、無駄になったのはサイト作成などに費やした時間です。

高い情報商材やツールを購入しての失敗ですと大きいのかもしれませんから、その辺りはあなたの判断次第です。

私は、この段階で何を書けばいいのだろうとか、インターネットで情報を集めているうちに時間ばかりたってしまったので、とりあえず、このようなサイトを作りました。

アフィリエイトの説明のサイトを中心にというわけではありませんが、とりあえずいろいろな記事をかくものを作ってみようと思って作成しました。

でも、本当はこのような作りのサイトはあまり良くないみたいですが、なかなかよいジャンルを選んで記事を書けない感じだったので、このような作業をしています。

他にも、ここから月収100万円を目指すための知識は少しありますが、私もみなさんもまだ早い話なので、まずは月に1万、2万、5万円のサイトを作れるかどうかになると思います。